引越しウェブマガジン

引越しウェブマガジン

引越しするなら南向き!

ある友人にもらったアドバイスを紹介したいと思います。
まず、その友人は引越しが好きというか、気分転換のようなイメージで何度も引越しをしている人間です。
その友人が言うには、引越しするのであれば、「必ず南向きの物件」だそうです。

最初は何を言っているのか分かりませんでしたが、日当たりの良い物件を選べといった事でした。
まあ確かに日当たりは良いに越したことはないと思いますが、それほど大事なのか?と思いながら、話を聞いていると、
日当たりだけでも高熱費が大きく変わるというのです。賃貸物件の場合、外気が入りやすい構造になっていることがほとんどなので、
日当たりの悪い部屋に住んでいると、それだけで部屋の中の温度が下がってしまうため、冬季などの室内温度がぜんぜん違うとの事でした。
結果的に日当たりの良い部屋にすむことで、光熱費もさげられますし、ストレスのない生活が送れるということです。

最初はなんのことやらと思って聞いていたアドバイスでしたが、よくよく聞くと納得のいく話でした。
もし引越しする機会があれば、南向きの日当たりの良い部屋を選びたいと思います。

引越しするなら赤帽!

その友人いわく「単身で引越しするなら赤帽で」との事でした。
赤帽 引越しは単身引越しを得意とする引越し会社で、荷物の少ない引越しであれば格安で引越しできるとの事でした。

私も一人暮らしですので、引越しをする際は赤帽引越しを使いたいなと思います!

Comments are closed.

Copyright © 2009 引越しウェブマガジン.